育毛に必要な知識Top >  シャンプー >  育毛

スポンサードリンク

育毛

シャンプーは今ではようけの種類がでておるけどダンはん、市販のシャンプーは、髪にやさしい、髪をつやつやにするちうものを中心に人気があるようや。
せやけどダンさん本来のシャンプーの目的は、頭皮を洗うことにあるんや。髪を洗うことではおまへん。頭皮の洗浄が不十分だと、結局のトコ髪そのものに悪影響を及ぼすのは、頭皮自体が髪の土壌でもあり、そこが汚れていては、髪も弱くなってしまうからや。
まちがったシャンプー、間違った洗髪方法を続けると頭皮そのもの、ほんで髪へとダメージを与えることもあるさかいに用心しておくんなはれ。
また、頭皮の皮脂を取り除く行為として、極端に洗浄力の強いシャンプー剤の使用はオススメできまへん。これはよりどエライ昔より皮脂の分泌がようけなるケースがようけさらに強力なシャンプー剤を使用するはめになるんや。初めの数日間は効果があるんやが、脂性はいずれまんねんまんねんひどくなるんや。それでさらにより強いシャンプー剤を・・・この場合は次第に髪は薄くなり、気がつくと脱毛症になるちう典型的なパターンや。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/3368

育毛に必要な知識Top >  シャンプー >  育毛